庭へ

そして、映画へ。



僕の感想、ここ最近見た中では秀作No.1です、この映画。
雇い主と雇われる側。
男と女。
離れて暮らす親と子供。
普段使っているTwitterやSNSの便利さと怖さ。
何かを作る側とそれを批評する側。
様々な要素がご機嫌な音楽に乗って繰り広げられる。
まだ見ていない方には詳しく書いちゃうとつまらないから、
ざっとあらすじを端折ってみると、
有名レストランにいたシェフが批評家とのトラブルで店を辞め、
フードトラックを手に入れ息子と友人と各地を旅する、そんなストーリー。
これね、料理という題材は違っても、
まるで僕達のやっているツアーそのものなんですね。
本当にそっくり。
音楽に当てはめても全然違和感のないストーリですよ。
ジョン・ファブローという監督が、
巨額の制作費やギャラを蹴って主演まで努めて撮った映画。
出て来る俳優陣がまた好みなんです。
ジョン・レグイザモ、
スカーレット・ヨハンソン、
ダスティン・ホフマン、
ロバート・ダウニーJr、
脇を固めるそうそうたる面々。
ラーメンと映画に関して滅多なことでは誰かに勧めたりしませんが、
まだ公開している劇場があれば是非観てみて下さい。
久しぶりに理屈抜きに痛快で楽しく美味しい映画、
見つけました。
サンドイッチ、食べたくなるよ(笑)






やっと、庭へ。
名も無き(いや、あるんだろうけど、知らない)花が咲き出した庭。
これは元気な黄色い花。
そこかしこに咲いてます。





木、ですね、これ。
なんとか柳?
咲くときも、散り際も、大好き。
小さな小さな白い花。






タンポポ?
地面に目を近づけて、
マクロな視点になってみると、
ホントに色んなものが見えて来ます。
トカゲが横切ったり、虫が歩いていたり。






これは去年折れていた枝を拾って来て植えてみたタラの木。
芽が出ちゃった!
食べられるようになるのはまだまだ先ですが、
嬉しいな、タラの木。
大好きなんだよね、タラの芽の天ぷら。







分かりにくいですが、
コレは引っ越して来た時に植えたタラ。
だいぶ大きくなりましたが、
ちょっと目を離した隙にトレ蔵が食べてしまった。
奥にはまだ二本同じ木があるのでまぁ勘弁しましたが、
そちらは目を離した隙に伸びてただの葉っぱになっちゃった。
この葉っぱが実は美味しかったりもするのですが、
今年はこの時期天ぷらを揚げている時間が全くないの。
育って来たら若い葉を食べようかな。楽しみだな。






まだ狙ってるんだな、トレ蔵め。
駄目だって、食べたら。





以前もらって来たローズマリーもやっと花が咲くくらいに。
どんどん大っきくなると思って奥の方へ植えたんですが、
意外と伸び悩んでいます。
近所には林みたいなローズマリー、
沢山あるんだけど、なにが違うのかね?

多分北海道から帰ってくる頃には、
この景色も一変していると思いますが、
この季節ならではの一瞬。
庭に出るのが楽しみな時期です。

普段は気にも留めないような地面スレスレの出来事、
近づいてみると案外面白いですよね。

色んな町でもこんな風に様々なものを見れるように、
ゆっくりと動いて来たいと思います。
まずは、北海道ですね。

4/17(fri)
会場 --- 北海道釧路市新川町4-9 0154-25-7360
    「HOBO」
時間 --- Open 18:30 Start 19:30
料金 --- ¥2,500.w/1drink
出演 --- ゆうみん、端山龍麿
Web --- <HOBO>

4/18(sat)
会場 --- 北海道恵庭市相生町142 0123-33-4447
    「Mojo Hand」
時間 --- Open 18:30 Start 19:00
料金 --- ¥2,000.
出演 --- Two motion、端山龍麿
Web --- <MojoHand>

4/19(sun)
会場 --- 北海道札幌市中央区南三条西6丁目 第32藤井ビル2F 011-251-3003
    「TRASH」
時間 --- Open 18:30 Start 19:00
料金 --- ¥2,500.w/1drink
出演 --- 端山龍麿
Web --- <TRASH>

4/21(tue)
会場 --- 北海道札幌市中央区南5条西3丁目 大松ビル6F
    「BOSTON CLUB」 011-512-4939
時間 --- Open 18:30 Start 19:00
料金 --- ¥2,500.w/1drink
出演 --- 御曼けゑ志、端山龍麿
Web --- <boston club>

詳しくはインフォメーションのページへどうぞ!

今回は訳があっての前乗り飛行機です。
帰って来たらまた報告しますね。
今日も読んでくれてありがとう。
行ってきます。



| 1/1PAGES |

Live Information !

New Album「龍麿3」発売中!


04/22 神奈川江ノ島 龍麿1
05/05 神奈川県大船 龍麿1
05/07 神奈川県辻堂 龍麿1
05/10 兵庫県洲本市 龍麿1
05/11 徳島県徳島市 龍麿1
05/13 高知県高知市 龍麿1
05/14 高知県高知市 龍麿1
05/15 愛媛県今治市 龍麿1
05/16 香川県高松市 龍麿1
05/27 神奈川県藤沢 龍麿2
05/28 神奈川県  円形劇場
06/10 静岡県浜松市 龍麿3
06/11 静岡県清水市 龍麿3
06/14 新潟県南魚沼 龍麿1
06/15 新潟県加茂市 龍麿1
06/16 新潟県新発田 龍麿1
06/18 山形県酒田市 龍麿1
06/24 神奈川県横浜 龍麿1

詳細はこちらで

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
     

つぶやいてみました。

links

selected entries

      

recent comment

categories

archives

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM