食べ物テストです。スイマセン。



お好み焼きですね。

あんまりつぶやきませんが、




おかげでグラタン三昧(前回の続き)
案外美味しく出来るもんですね、ホワイトソース。
ココにはレシピまでは書きませんが、
自分で食べる分には十分な出来映え。
御馳走様でした。



投げっ放しのコミュニケーションは苦手だと
すっとずっと言い続けているので、
はたしてこんなモノが上手く使えるのかどうか。

https://twitter.com/ryumaro

話題を選んでお届けしたいと思います。
よかったらこちらもよろしく。

シーズン突入、か!?



天ぷらと言うよりはお刺身サイズ。
デカかったなぁ、この人。
いよいよ海辺は天ぷらの、
いや、シロギスのシーズン。
何故だか俺はシロギスだけは幾らでも釣れる。
食べたいだけ釣る事が出来る(笑)
あぁ、天ぷら天ぷら。





夕べから徹夜でツアー向け事務作業を一段落させる。
切ったり貼ったり出したり。クリッククリッククリック。
開店と同時にメール便で送るものを発送。
その足で三ヶ月振りに親父に会いに行き、
二人で海へ釣りに行った。
思えば親父が今の俺の歳の頃、
俺が産まれたんだなぁなんて、
だいぶ身体が弱ってしまった親父を見ながらしみじみ。




親孝行のつもりの海辺だったのに、
物凄く疲れさせてしまったようだ(笑)
スマン、親父。
次はもっと楽な釣りに行こう。



あ、まだマロマガ書かなきゃいけなかった。
やることはいっぱいあるな。



ここ一、二年でライブがすごく変わったって、
最近色んな人に言われます。
自分でもそう思う。多分、良くなってる(笑)
常に「ここから」という意識があれば、
「自分」ってものは変わっていけるのかも。
そんな瞬間瞬間を見逃さないよう応援に来て欲しいのです、
Live Tour ROOTS 2010。
よろしくお願いします。




あ、これからホワイトソース、作ります。







あまり大事じゃないお知らせ

前回お伝えしたメールが届かなかった一件、
意外にもかなりの数あったみたいでビックリ。
ホントに申し訳有りませんでした。
連絡くれた方には感謝しています。

あぁでもこれで全部じゃないんだろうなぁと思うと
まだまだ暗い気持ちにもなりますが。

会う>電話>手紙>メール

コミュニケーションの位置づけとしては
メールは俺の中でかなり仕方ない時ようの手段。
コレに頼らざるを得ない現状そのものを
なんとかしていかなきゃいけないのかも。

色々ご迷惑をおかけしますが、
トラブルには善処していきますのでよろしくお願いします。




ところでこのMarolog、
大幅に模様替してみましたがいかがでしょうか?
是非ともコンプーターで見て頂きたいです。
やっと、ちょっと、
ミュージシャンのBlogっぽくなったかも。
読みにくかったり見辛かったりするところが有れば
遠慮なく忌憚の無い御意見、お送り下さいませ。
これでもだいぶ苦労してここまで持って来たです。
もっともっと良い感じにしていきたい!
よろしくお願いしますね。





さて、今月はどっぷりと地元に居るので
去年忙しくてやれなかった分も含めて
近所の仲間との様々な催しが行われています。



先日の韓国料理を食べる会。
カプサイシンで汗だくになって食べた鍋は
もはや美味しいのか何なのか分かりませんでしたが(笑)
それぞれの予定を終えた仲間が三々五々集まって来るのは
なんか、良いですね。良いです。






これはもっと先日、鈴鹿エッセンティアのケーキを食べる会、です。
「お茶会だからね、お酒は無しだから」
の呼びかけに
「無いなら、持って行けば良い」
と結局深夜までの飲み会になってしまう辺りは流石(笑)

それにしてもこの御近所会、集まりが良いね。



で、昨日は我が家の冬の風物詩。



ザクザク切ったバラ肉を焼き色が付くまで炒め、





焼酎で煮込む。

大鍋豚の角煮の出来上がりでございます。
今回は油通ししたジャガイモも参加。
美味しく煮えております。
御近所会の皆様、お早めにどうぞ!




あ、ついでに報告しておきますが、
去年の秋から一緒に住み始めた夫婦。



スナネズミの「パパ」と「ママ」
ぐっすり寝ております。


グゥグゥ。




今日はこれから横浜へ。
行って来ま〜す。

夕焼けサーフィンとブルース餃子

改めまして、
先日のCrocs Beach Houseへお越しの皆様へ。
木曜の夜だというのに、
しかも詳細告知がホントに間際になってしまったのに、
あんなに沢山の方が駆け付けてくれて嬉しかったです。
ありがとうございました。
これからはちゃんと告知出来るように不手際を減らし、
すこしでも多くの方が遊びに来られるように頑張りたいと思います。
よろしくお願いしますね。




さて、まだまだ風邪が完治していないようで
五種類もの薬を飲み続ける日々なのでありますが、
だいぶ体調は戻ってきたようです。
食欲もあるし、熟睡も出来るし。



ということで、今日は久し振りに海へ入ってきました。
といっても色んな事の合間に一時間くらいですが。






見事な夕焼け。
入っている海が真っ赤に染まっていくのはたまらなかった。
ちょうど良い波に三本気持ち良く乗れたので大満足でした。
やっぱりこの時期の夕方、海はいいです。
気持ちも含めて様々なものを洗い流してくれる感じ。
今日は土曜日なのに人もそんなに多くなかったし、
爽快な夕暮れを堪能いたしました。




で、帰って来てから買い物へ行き、
今度の花火大会の日にみんなに出そうと思っている餃子を作ります。
今回は皮から手作り。


粉をフルイにかけてサラサラにして、
お湯と混ぜたまでは良かったんだけど、
生地を伸ばす麺棒が、ない。


仕方が無いので一枚一枚指でこねこねしながら
なんとなく皮の状態まで持って行ったのです。
そんな途方も無い作業の途中で、
「ハッ」と閃いたのです。


あるっ、あるじゃないか!
ちょうど良い筒状のモノが!!!






コレ、ギター用のボトルネック(笑)
これがまたちょうど良いんですね、伸ばすのに。
リアリーミュージックの松田さん、スイマセン。
せっかく売ってもらったのにこんな事に使っちゃいました。
ボトルはあまり上手くならなかったけど、
餃子はかなり美味くいったようです。
少しだけ南部の風味がしたとか、しないとか(笑)

腹、十二分目

今月は旅仕事がありません。
ということは、必然的に家に居る割合がぐ〜んと増えます。
となると、家で食事をする機会もぐぐ〜んと増え、
そんなわけで必殺の大鍋の登場でございます。






先日作ったネギとコーンのシチュー、二十人分。





そしてこの月末を乗り切るべく昨夜完成させた一品、
我が家の冬の風物詩でもある豚の角煮、肉2,000g分(笑)









間違いなく、太る(笑)

メンバーの皆さんへ業務連絡です。
今晩から明日にかけてが食べごろかと思われます。
早い者勝ちでどうぞ!

ふくらんだ!

081018_1226~01.jpg
昨日のリベンジです。
今日はふわふわスクランブルエッグ。

火加減が上手くいったんですね、
とても中華鍋で作ったとは思えない出来映え。


もうこういう日はね、自画自賛です。自画自賛(笑)

ふくらまない

081017_0927~02.jpg
今朝の朝食はベーキングパウダーを入れ忘れたパンケーキ。


焼くまで気が付かないとは、トホホ。


ようするにクレープのぶ厚いヤツです。
見た目は普通ですが、どうにも食べられない(泣)
固いんです。
味も変。


心なしか、街の景色も色褪せて見える破壊力パンケーキ。


こんな日もあります。あります。

お好み?

何故か行きがかり上、
お好み焼きパーティーが執り行なわれています。


party1



何故か気が付くと、
クレープ大会が始まっていました。



party2



最終的には巨大ワインが登場。




party3




まだまだ、長い夜らしいです。

かるぼなぁらないと

先日、バイトしていたハードオフの仲間と深夜のファミレスで会いました。
まぁね、コーヒーだけで閉店まで話しが尽きない仲間ってのもスゴいのかな、と。
結構長い間お世話になっていたから様々な事件をみんな見て来てるしね、
とにかく色んな話しが次から次へと湧いて来て、気が付くとお店が閉まる時間でした。
その店のレジ横に売っていたスパゲッティを買って帰ってきたんですが、
今日はそれでカルボナーラを作ってみました。



カルボナーラ



俺が唯一作れるスパゲッティのレパートリーがコレ。
まぁいわゆる男のカルボナーラって感じではありますが、
美味しいことは美味しかったですね。自画自賛。
基本的には食べたいものは自分で作る。
こだわりがありそうで実はそうでもないので時々とんでもないモノも出来ますが、
暮らしのリズムとしてはやっぱり家で色々食べられるのが一番かな。



さてさて、今週末は久々のマミマロライブです。

会場   葉山Beach
スタート 18:00〜
ライブチャージ(1ドリンク付き)
     1,000円(BEACH会員価格)
     1,500円(一般)

もうすでにリハも終え準備万端です。
その後も藤沢、江ノ島、片瀬西浜、藤沢、と
怒濤の地元シリーズが続きます。
ホームページのInformationに詳しく出ていますが、
こちらでも随時お知らせしますので是非是非出かけてみて下さいな。

| 1/1PAGES |

Live Information !

New Album「Tonaride vol.1」
2017 06 14 Release!


10/27 岡山県岡山市 龍麿3
10/28 大阪市寺田町 龍麿3
10/29 兵庫県洲本市 龍麿3
11/11 神奈川県辻堂 龍麿1
11/12 神奈川県大船 RISM
11/17 福岡県糟屋郡 龍麿1
11/18 福岡県福岡市 龍麿1
11/19 福岡県博多市 龍麿1
11/21 佐賀県唐津市 龍麿1
11/22 大分県大分市 龍麿1
11/23 大分県大分市 龍麿1
11/24 宮崎県日向市 龍麿1
11/25 鹿児島県鹿屋 龍麿1
11/26 宮崎県日向市 龍麿1
11/28 山口県下関市 龍麿1
11/29 大分県中津市 龍麿1
11/30 北九州市小倉 龍麿1
12/01 大分県大分市 龍麿1
12/02 大分県佐伯市 龍麿1
12/03 佐賀県唐津市 龍麿1
12/09 神奈川平塚市 龍麿3
12/10 静岡県清水市 龍麿3

詳細はこちらで

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
     

つぶやいてみました。

links

selected entries

      

recent comment

categories

archives

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM