スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2023.09.15 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

そして関西の三連発R3。

十何年前に、ギター一本車に積んで出かけていった大阪。

お客さんも何も、一人もいない街で歌い始め、
通って通って、また通って。
昔からの友達にも支えてもらいながら続けて来た関西圏のライブ、
この10th Anniversary Tourで一つ結果が出た気がしています。
もはやSNSでシェアする程度じゃ集客活動とは呼べないご時世になって来て、
一人一人に直接連絡を取って、やっとその先に少し結果が見えてくる、
地味で大切なパイプを大事に大事にやって来たわけですが。

 

 

純粋に音楽を楽しみにしてくれるお客さんを増やして行くのは、
どこの街でも本当に難しいことで、
特に僕の様にメディアに露出されていない人間が、
それを実現して行くのは前途多難以外の何物でも無い。
一年や二年で答えが出るわけでも無いし、
もしかしたら結局は受け入れられずに終わる街だってあるかも知れない。
その間、付き合ってくれるお店やオーガナイズしてくれる方や、
いろんな人の力を借りながらでないと続かないことなんだけど、
それに報いる、返せる恩があるとしたら、
会場に笑顔を満たせる様なライブを演るしか無いんだよね。
続けて来て良かったなぁってみんなで思える様な夜を、
作るしか返せるものはない。

 

 

大阪昭和町SpeakLow、
大阪寺田町ROBIN、
兵庫洲本Georges、
三軒とも客席を埋めてくれた皆さんには感謝のしようもないです。
本当にありがとう。
待っていてくれて、ありがとう。
それぞれに渾身の演奏が出来たと思っています。
今、本当に龍麿3が面白い。
毎回の様に起きるトラブルまでもが愛おしい。
そんなもの、平気で乗り越えられるだけのことを演って来たんだもの。
演奏中の気持ちの行き来は別の次元に入ってる気がするし、
何をやっても僕らの音になって行く自信がある。
まだまだツアーは続いて行くけれど、
今回の三本のライブは心に残ることになるだろう。
関わっていただいたすべての方に感謝。
ありがとうね、また会おうね。

 

 

 

この旅の途中で龍麿号の総走行距離が350,000kmを超えた。

感傷に耽るつもりはないけれど、

それでも三人で走って来た年数を考えると、ジンっときます。

 

 

某S.Aにある中古CDコーナーが旅の一つの楽しみでもあった。

この週末に閉店するというお店でイットさんと二人で購入。

二枚は当たり、一枚は、うーん残念。

 

 

 

金曜日に乗り打ちしたSpeakLow。

このお店の周年も何度か演らせて頂いたけど、
まさかリピーターが増えて行くとは思いもしなかった。
二部の会場はそんな人たちが席を埋めてくれました。
ありがとうございました。

 

 

大阪の常宿、T邸。

来る度におかしなものが増えている部屋に、
今回は虎の置物と模造刀が。
そしてヘベレケに酔っ払ったイットさん。

 

 

翌日の昼食、この路地の出口辺りにある「龍香」にて。

銭湯もあって、モーニングの茶店もあって、お昼も食べられるこの通り、

どこにも出かけなくて良いじゃないか、なんて思ったりして。

深いです、大阪。

 

 

 

寺田町ROBINも満席。

それこそ歌い始めた頃のお客さんまで集まってくれた夜。

総集編みたいな客席の顔ぶれが本当に嬉しかった。

ありがとうね。またすぐ帰ってきますから。

 

 

 

洲本ジョルジュ、ここも満席だった。

ソロで通った甲斐があった。

そのみんながバンドを聞きに来てくれたんだよ。

 

 

 

暗くて分かりにくいけど、

奥のテーブル席までパンパンなんです。

嬉しかったなぁ、嬉しかった。

控え室が別に用意されていたのでゆっくり話せなかったけど、

みんな喜んでくれていたって後から連絡が来た。

ありがとうございました。

まだまだ頑張りますね。うん、頑張れる。

 

 

 

サプライズで用意してくれたAnniversaryのケーキ。

びっくりした上に美味しかったぁ。

ありがとうね。

 

 

今日はまた大船です、大船ウッドストック。

元パラダイスのハチさんの企画。
滅多に一緒にならない濃厚な面子が集まります。
また楽しみな一日、予定が決まっていない方は是非大船へ。
今日も読んでくれてありがとう。
この二日間の週末の話も書かないとね。
ね?

スポンサーサイト

  • 2023.09.15 Friday
  • -
  • 03:03
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Information !







10/01 神奈川藤沢市 龍麿1
10/14 神奈川横浜市 龍麿3

詳細はこちらで

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
     

つぶやいてみました。

links

selected entries

      

recent comment

categories

archives

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM