スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2023.09.15 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

サプライズからサプライズまでの四日間

まだ今月もそして来月も、
色んな会場でのライブが目白押しなんですが、
中でも11/11の大船での龍麿5、
沢山ご予約を頂いててもう満席が近いと言う話。
嬉しいです、R5、初公演。
今回は本当に限られた人数のお客様にしか聴いて頂けないのですが、
幸運にも会場予約が取れた皆様は当日を楽しみにしていて下さいね。


さて、まるで嵐の様に歌いに行った大阪の、
実はその前後にあった出来事のお話。


日程的には金曜日に一本と土曜日に二本(二本?)
ライブが入っているだけだったんだけど、
木曜日の夜から京都へ入っていました。
京都はもちろん関西の他の会場にも追いかけてくれている、
そんなお客さんのバースデーサプライズが上手く重なって、
突然そこにいたら相当びっくりさせられるんじゃないか、と。
これは予想外の大成功。成功ついでに朝6:00までカラオケ(笑)
喜んでもらえて本当に良かった。


そもそも、
僕なんかみたいな人間が誰かを喜ばせるなんて、
そんな痴がましいことを考えるのも恐れ多いんだけれども、
それでも、
もしそこに居ることでそれだけで喜んでもらえるなら、
こりゃあね、行くよね、内緒で(笑)


日曜日も本来ならライブが入っていなきゃいかん日程なんだけど、
そこをあえてオフ日にして空けておいてくれ、と。
マスターの手術から生還祝いの食事会に呼んでもらい、
その後仕掛けられた壮大なサプライズは二人分。
これも大成功でみんないい顔で飲みまくった夜になりました。


気のおけない仲間と一緒にお祝いが出来る、
これは掛け値無しに素敵なことだと思うんだよね。
普段はなかなか伝えられない感謝やなんかも、
ドバーッと溢れかえった愛しかない空気感。
で、そこに混ぜてもらえてることがただ嬉しかった。
400kmくらい走って駆けつけますよ、いくらでも。


とここまで書いて読み返してみたら、
まるでサプライズのついでに仕事に行った様な(笑)
いやいやそんなことはなくてさ(否定すると尚のこと怪しいが)
今回は三本ともドネーションでのライブ、
しかも一箇所は初めて歌いに行く会場だったりして、
珍しく緊張感を携えて出かけて行ったツアーでもあるのです。
この投げ銭って形でライブをやることに関しては
賛否両論あるのももちろん承知して居るんだけど、
こと大阪に関してはそこで聞いてくれたお客さんが、
チャージを切ったライブにまでちゃんと足を運んでくれるの。
この流れが自分に見えて居るからなんのこだわりもなく演れる。
まぁ全ては自分の演奏次第っちゃぁそうなんだけど。
そのちょっと先にあるゴールが見える限りは、
妙なプライドも邪魔なだけだしむしろチャンスとも言える、
そんなつもりで歌っています、大阪。
良ければちゃんと良いって言ってくれるんだ、この辺の人たちも。
だから自分の値段を下げる様な事にはなっていないから、安心してね。


なんだか倒れるほどでもない、風邪気味って雰囲気が、
かれこれ十日以上続いていてスッキリしない。
歌えば歌えないわけでもないし、でも完調でもないっていう。
ここいらでキチンと身体を立て直して週末の山形に備えます。
これも終わったら話すけど、妙なきっかけで決まったライブなの。
それも含めてお楽しみにね?

 

10/18京都JIJI

深夜、まさに深夜に始まったパーティーは明け方のカラオケまで続いた。

主役は中央背後のSくん、まぁともかくおめでとうでした。

年内にまた会えたら嬉しいね!ありがとうね!

 

 

10/19大阪美章園「ぱ」

この夜新幹線が止まってしまい、たどり着かなかったお客さんが二人、

そして大阪から帰れないためライブに来られたお客さんが一人(笑)

ぐちゃぐちゃでどれがお店の人でどこがお客さんだか分かりませんが、

Robowの阪井くんとのセッションも盛り上がって良かった。

観に来てくれたのに巻き込まれてくれてありがと〜!

 

 

10/20の昼間の部

我孫子「うぱさんのカレー屋さん」

実は驚異の女子率だった客席。

ほぼ初めましての方ばかりだったけど、いやぁ盛り上がるもんです。

ありがたい事です。
また寄らせて貰いたいお店が増えた。
ありがとう、ウパ君、お客さんの皆さん。
また会いましょうね〜!

 

 

ウパ君が作ってるカレー。

右のほうはなんとタラのカレー。
初めて食べたけど、魚好きには堪らない出汁加減。
ビックリな美味しさでした。

 

 

10/20夜の部

松原「えん」

前回来た時、入口の鍵が刺さったまま折れてお店が開かなかった。

今回は隣の美容室のトイレが詰まり、このお店のトイレも流れないという事態。
既のところでクラシアンに助けられたので事なきを得ましたが、
「龍麿さん来るとなんか起きる」ジンクス、連勝中です。
客席はリピーターの方も出て来た感じの松原。
まだまだ種まきの時期ですが大盛り上がりで終われました。
田中君、上田さん、ありがとうございました。
できればゆっくりと飲んで近くに泊まってみたい、そんな松原。
今度は何が壊れるのか?お楽しみに。

 

 

いつもはお店にいるレミちゃんが自分の仕事を終えて駆けつけてくれました。

ありがとうね、今度はゆっくり聞いてね!

 

 

一日中車移動だったので何も飲まずに寝ようかと思ったんだけど、

行くならこのタイミングしかないな、と寺田町ROBINへ。

勧めてくれたこれ、美味しかった。

たまにはこういうのも飲むんです、好きなんです(笑)

 

 

10/21いつものT邸。

お昼ころに目覚めると「龍麿〜、お好み食べるで〜」
と僕の分まで買って来てくれました(泣)嬉しい(泣)
この大阪のファミリーにはいつもお世話になってしまいますが、
こんな風なコアな大阪、ホテル泊では味わえない。
これからもどっぷりお世話になりに行きます。
みんなありがとうね〜。

 

 

以前ここに住んでいたキングとも久しぶりに会えた。

覚えてるんだよね、ちゃんと。

人間よりもずっとちゃんとしてるのかも。

 

 

そしてその夜の昭和町ではちゃんこ鍋大会が。

これまたお客さんのOさんが呼んでくれたのですが、

ここのちゃんこはマジで美味い。

 

 

 

もう破裂寸前まで、冗談抜きに破裂寸前まで、

食べました。飲みました。

借りた自転車で走って来たのですが、

帰りは押して帰るのがやっと(笑)

そのウォーキング中に多少でも消化してくれることを願いつつ、

美章園まで歩いて帰ります。

 

 

「えん」のブッキングをしてくれている上田さん。

微妙に誕生日当日からはズレていたのでほぼノーマーク(笑)
そりゃサプライズも驚きますわな(笑)

 

 

そしてもう一人、ハー姉もおめでとうでダブルバースデー。

ダブルサプライズ。

うん大成功だったね。

 

 

開店と同時に満席。

そして乾杯!

おめでとうございました&ありがとうございました!

 

 

他に何もできないのでお祝いに歌を。

こんなんですがまたよろしくお願いしますです。

 

 

急に寒くなったので犬でさえ体調を崩す始末。

みんなも体には気をつけてくださいね?

今日も読んでくれてありがとう。

また書きます。

 


スポンサーサイト

  • 2023.09.15 Friday
  • -
  • 01:29
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
怒涛のスケジュールだったんですね。12月大阪で再開できるのを楽しみにしています。娘共々宜しくお願いします。
  • jackpot
  • 2018/10/25 8:09 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Information !







10/01 神奈川藤沢市 龍麿1
10/14 神奈川横浜市 龍麿3

詳細はこちらで

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
     

つぶやいてみました。

links

selected entries

      

recent comment

categories

archives

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM