物欲、そして男の性(さが)、なのか?

以前、チョロQの製造メーカー「タカラ」がHP上で、
あなたがチョロQにしてみたい車は?みたいなアンケートをやっていました。
そこで一位になった車種をタカラが実際に製作、販売するという企画でした。
コレを聞きつけた我らがStep Van Owners Club「LOVE STEP」のメンバーは、
それぞれにサイトを訪れ、是非Step Vanを作ってくれ!と票を投じ続けたのです。
でその結果、
Step Vanは見事ダントツの一位を獲得!
メンバーのみんなはStep VanのチョロQが本当に発売されるその日を、
ずっとずっと心待ちにしていたわけでございます、ハイ。




そして、ついに、とうとう、
セブンイレブン限定のちびっこチョロQの中にHonda Life Step Vanがラインナップ、
3/25に全国的に発売されたのでした。拍手やったぁ〜、拍手やったぁ〜!




俺は今、もうこの車には乗っていないんですが、
このStep Vanという車がもたらした数々の出会いは、
今の俺にとってはなくてはならない人間関係となり、
未だにみんなで集まったり遊んだりしているわけです。
そんな事もあって今でもすご〜く愛着のある車なんですね、Step Van。
というわけで発売日以降、このStep VanチョロQをゲットするため(表現、古.....)
行く先々の街でセブンイレブンを見つけては一喜一憂を繰り返していたのです。









大体全国発売とは言っても、入荷すらしていないお店も少なくなく、
まずはこの商品を置いてある店舗に巡り会わない事には話しが始まりません。
藤沢、鎌倉、茅ヶ崎、横浜、東京、かなりの数のセブンイレブンを訪ね歩きました。
とはいっても見つけた全てのセブンイレブンに寄れたわけではないのです。
見境を失いそうな自分に対するシバりとして、一つのルールが設定されたためです。
それは「反対車線にあるセブンイレブンは、見つけても立ち寄り禁止!」というもの。
要するに進行方向左側に存在するセブンイレブン以外は寄れないわけです。
際限なくエスカレートして行くであろう物欲をたしなめるべく、
このルールにのっとりながらセブンイレブンを巡りました。
もはや苦行にも近い面持ちでいながら、探しているのはチョロQというこの絶妙なバランス。
おそらくは全国各所でこの数日間、同様にちびっ子チョロQを探して街を彷徨っていた
孤高のセブンイレブンツアラーがいたのではないでしょうか?
いや、いたと信じたい。信じていたい....

 みんな、お疲れ様です、頑張ってますか?
 目当ての車は手に入りましたか?







なにやら話しの流れがだんだん哀愁方面へ傾きそうな雰囲気ですが、さてさてお待ちかね。
じゃじゃ〜ん!
コレがね、先日やっと二色揃った実物のチョロQのStep Vanです。


チョロQ



ギャハハハハハ、かわゆいかわゆい、それに良く出来てる!
Step Van チョロQは白とオレンジの二色作られたのですが、このオレンジは曰く付きらしい。
どうやらこのオレンジ、「ミニカーの帝王」と呼ばれているS氏から(氏のStep Vanはこのオレンジ色)、
迷惑メールにも近い勢いでメーカーに送られたという「オレンジの作って!」リクエストに
とうとうタカラが根負けして作ってしまったらしいという、噂(笑)
スゴい話しです。情熱と言おうか執念と呼ぼうか。スゴいです、スゴすぎます。




店頭では中身が見えない箱の状態で売れているので、
目当てのStep Van以外の車種が出てしまうこともあります。
でも、そんな他車の中にはこんなに可愛いのもありました。



コレはホンダ T360&マツダ T2000。


チョロQ


これも良く出来てるんですねぇ。
T360の荷台にはあのモトコンポが積んであったりして、
ホンダマニアにはたまらない設定で作られています。

チョロQ




これはマツダ K360。

チョロQ

一台は幌付き仕様、もう一台はロングボードを荷台に積んでますね。
細かい所までホントによく作ってあると思います。
だってね、相当ちっちゃいんだよ?コレ。
アップの画像だけだと分かり辛いので
手の上にのっけて少し離れて撮ってみましょう。


チョロQと手

ね?小さいよねぇ。
こういう小さいくせに精密に出来てるモノにね、
幾つになっても弱かったりするのです、男は。
ハハハハハ。
まぁなんにしても、
ホントかっわいいなぁ、コイツら。

スポンサーサイト

  • 2020.03.19 Thursday
  • -
  • 04:36
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
っうか マヂ 可愛ィ !!!
  • みぃ = みん
  • 2008/04/05 9:23 AM
わっっ!
・・セブンに行ってみよっと♪
うっ、すごいかわいい!形も色もちょっとしたおまけも。私も小さくてよくできたもの、好きですよ〜。HPの'gellery'ページに、ちょこっと載ってます。春なのでかわいらし系ですが、ロボット系、妖怪系^^;もあります。

あ、テレビ出演もとても楽しそうでしたね。内心は緊張されてたのかわかりませんが、リラックスして楽しそうに見えました。また、Ryumaroさんの歌を聴きたくなりましたよ。
>みぃさん
 一家に一台ですよ、一家に一台。

>かずらさん
 結構懐かしい車種でしょ?塗装の擦れ具合とかたまらんです。

>まいこさん
 是非近いうちにライブ聞きに来て下さい。自分で言うのもなんだけど
 今、結構面白いと思います、ハハハ。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Live Information !

New Album「Tonaride vol.1」
2017 06 14 Release!


02/02 神奈川県鎌倉 龍麿1
02/09 神奈川県逗子 龍麿3
02/17 神奈川県藤沢 龍麿3
03/05 新潟県新潟市 龍麿1
03/06 新潟県加茂市 龍麿1
03/07 新潟県新発田 龍麿1
03/08 新潟県南魚沼 龍麿1
03/15 神奈川県大船 3OTS
03/16 神奈川県横浜 龍麿1
03/19 北海道函館市 龍麿1
03/20 北海道八雲  龍麿1
03/21 北海道札幌市 龍麿1
03/22 北海道苫小牧 龍麿1
03/31 神奈川県大船 龍麿3
04/10 神奈川県辻堂 龍麿3

詳細はこちらで

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>
     

つぶやいてみました。

links

selected entries

      

recent comment

categories

archives

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM