テレビのことやお蕎麦屋さんのこと。そしてパーティーからツアー。

先週のこと、JCOM湘南の「夕なび」という番組に出させて頂き、
イットさんと生演奏生放送してきました。



残念ながらこういう現場には慣れていない我々、
モニターに映る自分の姿がもう見慣れなくて無理(笑)
しかも秒単位の打ち合わせにはシビレてしまいましたね、さすがテレビの生放送!
曲はMyPaceを3分15秒バージョン(多分はみ出した(泣))でお届け。
トークはこの辺りの地域自慢を、ピンポイントで、しかもディープなヤツを!
というテーマが前提にあり、辻堂の西口近辺(僕らが呑んでいるお店)とか、
この秋第三回が行われる湘南辻堂音楽祭のことをお話しさせて頂きました。

その「夕なび」の制作担当O氏とは少し前から内容について打ち合わせていました。
その時に聞いていた話しだと本当に短い時間のトークシーンなんですが、
その最中に話題に上がったお店のことや音楽祭の詳しい様子を伝えるために、
O氏自らカメラを持ってそのお店の映像を撮りに来てくれたんですね。
途中AcousticCampの映像も使って頂いたり、10/25の音楽祭の予告っぽいものまで、
本当に沢山のことを伝えようとしてくれたわけです。
ま、僕は夜の辻堂西口にカメラを担いで現れた時点で相当に感動していたのですが、
その番組の内容のために一切妥協することなく細かい材料を集めて、
それを生放送の枠の中で精一杯伝えていくその感じに、結構打たれていたんですね。
なんか僕も一生懸命演ろうって気にね、勝手になっていた(笑)
いや、分からないですよ?それがそこでは普通の仕事っぷりかもしれない。
でも、打たれてしまったものは、もう取り返しがつきませんから、
頑張って歌ってみました。見てくれた皆さん、ありがとうございました。




決して大きなスタジオではありませんが、
この中には物凄い緊張感とモノ作りに立ち向かうベクトルが満ちてました。
そして更にグッと来たのは翌日に届いた手紙なんですよ。
番組でご一緒させて頂いた宮内さんから手紙を頂いたんです。
これまたグッときてしまいまして、温度高いなぁ良いなぁと一人で(笑)。
少しは番組の雰囲気が伝わったでしょうか?
こんな感じの現場に混ぜて頂きました。嬉しかったです。
また機会があったらよろしくお願いします!

そういえば映画館にも行きました。
なんでもスヌーピーの映画をやるらしいのですが、
昔テレビでやってたような、ちょっと憎い感じのスヌーピーが好きな僕。
どうやらそういうキャラでもなさそうですね。



ま、うちにも近いのが居ますから、
最近はまったく退屈しませんが。



犬だけでなく猫にも会いました。
友達が飼っている紬(つむぎ)という猫ですが、
ちょっとギタースクールを演っている間にケースの中で熟睡。



とはいえ僕にも事情があるので無理矢理にどかしてギターを仕舞ったら、



ギターにちょっと怒ってましたね(笑)
ごめんね、つむぎ。また遊ぼうね。

さて、土曜日は浜松市は天竜区にあるお蕎麦屋さん、
「百古里庵(すがりあん)」というお店に初めてお邪魔しました。
不思議な縁が繋いでくれたこのお店、
人里離れた山中にある隠れ家みたいなお蕎麦屋さんです。
で、お蕎麦屋さんに行くというのに、
相変わらずいつものラーメンではじまりはじまり。



はじまったと思ったら、食べ終わったイットさん。



こんなに物欲しそうな人、あまり見たことないですね、凄い。
そんなこんなしながら四時間弱で現場に到着。
中はこんな感じの古民家です。
今日はお座敷、もしくは囲炉裏端ライブになるんですね、そういうことですね。



リハ終わりで頂いた鴨南蛮?
美味しかったですね。



日が暮れ始めて、段々とお客様も集まって来る。
会場を照らす照明がまた綺麗なんです。
外で演ってもいいくらいに素敵な庭園。



当然僕のカメラには演奏中の画像はありませんが、
終演後のこんな素敵な一枚はしっかり収めています。



半分以上が初めましての方でしたが、
あんまり関係なかったみたいな盛り上がりでしたね、
本当に楽しかったし嬉しかったです。
主催してくれた幸江さん、ありがとうございました。
厨房に詰めっきりだったロクさん、お疲れさまでした。
そして足を運んでくれた皆さん、ありがとう!



結局ライブの雰囲気そのままに盛り上がってしまった打ち上げは、
タクミ先生とロクさん、幸江さんと一緒に12:00近くまで。
すごいワインが登場したりして、じわじわと盛り上がりました。
最後までご馳走さまでした。
また寄らせて頂きます!

その翌日は各々別の現場に別れていきまして、
僕は七里ケ浜のSICIRIANAの五周年パーティーへ歌いに行きました。
ところが、まったく画像を撮って来なかった(泣)
参ったね。
でもこの日のパーティー、凄かったのはみんなのお店への愛と、
ケイちゃんとミズッチ、オカモっちゃんのお客さんへの愛が、
あっちこっちで行ったり来たりしていたこと。
とても良いパーティーでしたね、おめでとうSICIRIANA!
これからも美味しいもの、頼みます!

個人的にはやっとケイソンと一緒に音を出せたのが嬉しかったかな。
やろうやろうって言いながら、なかなか機会ってないからね。
良かったです、果たせて。

さて最後になりますが、今週は龍麿3でツアーですね。
よろしくお願いしますね!

9/17(木)
会場 --- 「LiveCafe folkvillage」
    福岡県春日市昇町7−7 092-586-4055
時間 --- Start 20:00
料金 --- ¥2,000.(+order)
出演 --- 龍麿3(端山龍麿+大澤イット+上原"ユカリ"裕)
Web --- <FolkVillage>

9/18(金)
会場 --- 「ギャラリー・ラ・ジュテ」
      福岡県糟屋郡新宮町花立花1-5-12 090-5946-3895
時間 --- Open 19:00 Start 19:30
料金 --- ¥2,500.(飲み放題BBQ))
出演 --- 龍麿3(端山龍麿+大澤イット+上原"ユカリ"裕)

9/19(土)
会場 --- Dining&Bar「Robin」
     大阪市天王寺区寺田町2-2-7 エースビル2F 06-6772-0773
時間 --- Open 18:00 Start 19:00
料金 --- ¥2,000.(+order)
出演 --- 龍麿3(端山龍麿+大澤イット+上原"ユカリ"裕)
web --- <Robin>

9/20(日)
あ、この日は豊橋の病院に歌いに行きます。
院内ライブ、です。

各地で会える皆様、よろしくお願いしますね。
楽しみにしています。
報告はまた帰ってからね。
今日も読んでくれてありがとう!
またね!


  • 2017.10.22 Sunday
  • -
  • 03:02
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
猫ではありませんが、σ(^_^)ともあそんでください。(笑)
すがり庵、お庭でライブ気持ち良さそうですね。
  • つむぎ
  • 2015/09/20 12:48 PM
つむぎさん!
百古里庵、素敵なお蕎麦屋さんです。
まさに秘境と呼んでもいい山中の隠れ家。
また寄りたいですね。
  • りゅうまろです。
  • 2015/09/26 2:33 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Live Information !

New Album「Tonaride vol.1」
2017 06 14 Release!


10/27 岡山県岡山市 龍麿3
10/28 大阪市寺田町 龍麿3
10/29 兵庫県洲本市 龍麿3
11/11 神奈川県辻堂 龍麿1
11/12 神奈川県大船 RISM
11/17 福岡県糟屋郡 龍麿1
11/18 福岡県福岡市 龍麿1
11/19 福岡県博多市 龍麿1
11/21 佐賀県唐津市 龍麿1
11/22 大分県大分市 龍麿1
11/23 大分県大分市 龍麿1
11/24 宮崎県日向市 龍麿1
11/25 鹿児島県鹿屋 龍麿1
11/26 宮崎県日向市 龍麿1
11/28 山口県下関市 龍麿1
11/29 大分県中津市 龍麿1
11/30 北九州市小倉 龍麿1
12/01 大分県大分市 龍麿1
12/02 大分県佐伯市 龍麿1
12/03 佐賀県唐津市 龍麿1
12/09 神奈川平塚市 龍麿3
12/10 静岡県清水市 龍麿3

詳細はこちらで

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
     

つぶやいてみました。

links

selected entries

      

recent comment

categories

archives

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM