大阪→京都→大阪→横浜→辻堂(その最中に)

本当に大変なことになっている九州全土。
やっと個人回線で現地の様子が確認取れて、
取れたら取れたでさぁ大変だこりゃ、と。
とりあえずやれる事を演ろうと、辻堂でチャリティーライブ、演ります。
送り先は、個人。
僕たちが知っている人。
家が崩壊してしまった友人。
一番被害が大きかった町で人を助けている友人。
こんなチャリティーないかもしれないけど、
もう団体に預けておしまいってのは嫌だ。
預かった皆さんにもちゃんと説明がつく行き先を提示したい。
だから、僕の知り合い。必ず役立ててくれるであろう知り合いに託す。


それにしても桜の季節の関西。
初めてちゃんと咲いている桜を京都で見ました。
沢山の再会と、初めましてと。
旅は育って行くもの。
どう育てるかは、僕次第。

4/8、大阪初日の玉造ラ・ポンチャン。
応援してくれている近所の皆さんに加え、久しぶりにチアキが来てくれた。
今、釣り番組で大活躍です。皆さんよろしゅう!


泊めて頂いたのは生野西というディープな大阪。
大好きなんだよね、この辺り。
肉屋さんにはこの通り!



4/9、京都入りした我々は市内を練り歩く。
そこかしこにお寺があり、観光客が溢れている。



この日の会場はNeon Forest JIJIというお店。
店内には照明はなく、ネオン管が光るのみ。


二階のギャラリーにはネオン作家安彦(あびこ)さんの作品が。


上手く伝わらないんだよね、ネオンの光。


この日アンコールで歌った「モノクローム」はこの作品に誘発された。


あんなに暗かった店内なのに、不思議だよね、
ネオンの光がお客さんに反射してこんなに明るくなるの。
満席の会場はほぼ初めましてでした。
ありがとう、O.Aのちぃさん。ありがとう、マスターの堤さん!



その夜の打ち上げは四条大宮のホルモン屋さんへ。
レバーです、レバー。大好物。



関東で言う、シロコロをせいろで蒸したもの。
大好物です、もう太って行くわけです。


その夜泊めて頂いた部屋の鍵には「ホテルカリフォルニア」
んなぁバカな話しがあるかいな、と階段を上がると、
部屋のドアにも「HOTEL California」
参りました。


ホテルカリフォルニアの内部。
快適この上ない部屋でした、ありがとうございました。


4/10、大阪への移動の途中にお邪魔した安彦さんの工房。
素敵な空間に寛いでしまい、危うく遅刻するはめに。



真ん中が安彦さん。
また会いたい人がひとり増えました。
ありがとう、安彦さん。


その日の会場は寺田町Robin。五周年でございます。
あきら、良く頑張った。五年と言わずこの先もよろしく!
皆さん、ありがとうございました!


4/11、帰る前に御飯をと、迷い込んだ桃谷コリアンタウン。


結局、辛いのは危ないのでお好み、頂きました。


なんとツアーで2.5kg太って帰った僕は、
早速早朝野球で余分な肉を落とします。
いや、落ちませんでした(泣)


庭ではタラの芽がもうタラの葉になる寸前。
今年も収穫逃しましたね。


某日某所の引っ越しを手伝いに行き、
何故かメインギターを弾かしてもらい緊張するわたし。
引っ越しのほうはなんの役にも立たなくて退散。
なにやってんだかね。


4/14、地元のFM局、レディオ湘南に出演。
喋り倒した感じがします。



4/15、横浜日ノ出町セラヴィ。
テミヤンさんプロデュースのお店。
あの音響使ってまた演ってみたいです!
ありがとうございました!


最後にはテミヤンさんとも一緒に一曲。
こういうのが古い付き合いの素晴らしいところ。


4/16、辻堂Bay134でソロ。
個人的にギターの弾き方を180度変えてみた新たな挑戦の日。
喜んで頂けて何よりでした。
みんな本当にありがとう。


お知らせです。

4/22(fri)
会場 --- 「Bistro辻庵
     神奈川県茅ヶ崎市浜竹3-3-33 ルナ茅ケ崎 2F 0467-84-6884
時間 --- Open 17:00 Start 19:30
料金 --- ¥Donation!
出演 --- 龍麿3(端山龍麿+大澤イット+上原"ユカリ"裕)
Web --- <Bistro辻庵>


4/23(sat)
会場 --- 神奈川県藤沢市江ノ島2-3 
    サムエルコッキング苑イベントステージ
時間 --- Start 13:00〜16:30
料金 --- サムエルコッキング苑入園料 大人¥200. 子供¥100.(中学生まで)
出演 --- 江のフラバンド


1000人フラ、100人ウクレレ、福島の富岡町からの皆さんを迎えてのフラステージ、
今年も盛りだくさんでお届け致します。


4/30(sat)
会場 --- 「Bay134」熊本チャリティー
       神奈川県藤沢市辻堂 2-3-9-2F  0466-65-3585
時間 --- Open 18:00 Start 19:00
料金 --- ¥皆さんの気持ちを募金して下さい。.
出演 --- yoheyOKAMOTO×端山龍麿×小川トオル、and more
Web --- <Bay 134>
どこかの会場でお会い出来ますように!
今日も読んでくれてありがとう。
北海道の後編は一体何時になるのか!(笑)


  • 2017.08.08 Tuesday
  • -
  • 04:15
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Live Information !

New Album「Tonaride vol.1」
2017 06 14 Release!


07/05 広島県広島市 龍麿1
07/06 岡山県岡山市 龍麿1
07/07 大阪市寺田町 龍麿1
07/08 大阪市阿倍野 龍麿1
07/09 京都市中京区 龍麿1
07/16 静岡県焼津市 龍麿1
07/17 神奈川県辻堂 龍麿1
07/28 神奈川県寒川 龍麿1
08/02 神奈川県横浜 龍麿1
08/06 神奈川県大船 龍麿1
08/09 神奈川県藤沢 龍麿1
08/17 神奈川県大船 龍麿1
08/24 山口県下関市 龍麿1
08/26 福岡県博多市 龍麿1
08/27 福岡県博多市 龍麿1
08/28 佐賀県唐津市 龍麿1
09/03 神奈川県藤沢 龍麿3
09/09 AcousticCamp 龍麿1

詳細はこちらで

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
     

つぶやいてみました。

links

selected entries

      

recent comment

categories

archives

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM