スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2023.09.15 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

タイミング

こんな奇跡的な組み合わせが起こるんだなぁって、
しみじみ思う一人深夜の部屋で。
去年の龍麿3のツアー、会場は宮崎県日向市だった。
ゲストでアコーディオンを弾いてくれた須藤かよちゃんは熊本在住。
上益城郡という結構被害が大きかった地域のそばにいて、
震災以降まわりの事を気遣い飛び回っていた一人です。
今回の募金先のひとつに彼女の集めている義援金口座を決めていました。
どんな言葉よりも一緒に演奏したときの音は裏切らない、
そんな風に思っていたので勝手にお金を送ろうと決めていた。
その彼女が鹿児島経由で東京へ来ていて、
しかも今日は予定がないと言う。
これは是非一緒に演ろうじゃないか、と。
で、今日の辻庵のライブにゲストで来て頂いたわけです。

ちらっと話していたけど、
東京に来て初めて自分が無理していて疲れていた事に気が付いたと。
そりゃぁそうですよ、あの真っただ中にいたんだもの。
尋常な精神状態ではなかったはず。
二つ返事で出演を快諾してくれた彼女を誘った理由はふたつあって、
ひとつはみんなに彼女の演奏を聴いて欲しかったこと。
もうひとつはカヨちゃん自身に元気になって熊本へ戻って欲しかった。

「スッキリ、しようよ?」
なんてテーマでお届けした今夜のRspecial4。
いかがだったでしょうか?
演っているこちら側での気持ちの行き来と、
それを聞いてくれているみんなとの気持ちの行き来。
気持ちよかったです。
本当にありがとうございました。
こんな風な奇跡を積み重ねていけたら、小さいけど何かが変わる様な、
そんな予感すらした、今夜のライブでした。
ありがとう。心からありがとう!




頼りはカヨちゃんの記憶力(笑)
素晴らしい瞬発力とダイナミクス。
お疲れさまでした、ありがとう!
今度は九州で会えたらいいね!

さ、明日は朝から江ノ島を登ります。
4/23(sat)
会場 --- 神奈川県藤沢市江ノ島2-3 
    サムエルコッキング苑イベントステージ
時間 --- Start 13:00〜16:30
料金 --- サムエルコッキング苑入園料 大人¥200. 子供¥100.(中学生まで)
出演 --- 江のフラバンド


1000人フラ、100人ウクレレ、福島の富岡町からの皆さんを迎えてのフラステージ、
今年も盛りだくさんでお届け致します。

琢磨仁さんのバンドでギタリストとしての参加。
あー、あー、早く寝なくちゃ。
今日も読んでくれてありがとう!
おやすみなさい!

 

スポンサーサイト

  • 2023.09.15 Friday
  • -
  • 02:33
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
昨晩も楽しい時間をありがとうございました。
帰り際、(*^-^)ノ出来なかったので。


アコーディオンとブルースハープ。音を出す原理が似ている?(空気を送り込んで音を出す)
なっちゃんがそこに居るようでした(笑)


かよさんのCD、パソコンに取り込み中。歌もうたってるんですね。
アコーディオン、やってみたい楽器の一つです。

GW四国ツアーも楽しんで来て下さい。
  • つむぎ
  • 2016/04/23 2:05 PM
つむぎさん!
ありがとうございました。
まさか関東であれが実現するなんて。
怪我の功名じゃないですが、ホントに嬉しかったです。
  • りゅうまろです。
  • 2016/04/24 7:21 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Information !







10/01 神奈川藤沢市 龍麿1
10/14 神奈川横浜市 龍麿3

詳細はこちらで

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
     

つぶやいてみました。

links

selected entries

      

recent comment

categories

archives

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM