火の用心!火事10周年!男歌!のお知らせ(閲覧注意)(笑)

本当に急ですいません。

 

2017.02.02(thu)

『火の用心!火事10周年!男歌!』
会場 : Daisy'sCafe鎌倉
   神奈川県鎌倉市長谷2-8-11 0467-23-9966
出演 : 中沢ノブヨシ、端山龍麿
時間 : open 19:00  start 20:00
charge : ¥2,222.

 


ご存知の方も多いですが、
10年前、住んでた家が全焼しました。
幸いにも怪我人も出ず、隣家へも迷惑がかからなかったので、
結構笑い話にしていた部分もありますが、
2/2、ちょうどあの火事から10年目のその日、
一緒に住んでいたガッツこと中沢ノブヨシと二人、
焼け出されて寝る場所もなかった僕を受け入れてくれたDaisy'sCafeで、
ライブを演る事になりました。
Chargeの金額は119番通報した時刻、am02:22にちなんで(笑)
10年経った今、歌唄いとして生きている姿を、
見て頂けたら本当に嬉しいです。


このブログでも断片的には書いたことがありましたが、
人生のターニングポイントとしては本当に大きな出来事でした。
その後の流れを考えるといろんなことが良い方向へ向かったので、
心配されたほど落ち込んだりはしなかったんですが、
それもあの時支えてくれた皆さんが居てのこと。
その恩はきちんと歌で返そうと思って今日に至るわけです。
改めて見返してみると、壮絶。
この焼け跡からギターが二本('64のMartinと'78のFender)が出て来たなんて、
奇跡にしか思えないような惨状。
でももう10年経ったから、写真、載せても良いですよね?
(気の弱い方、ちょっと自信がない方は、どうかここまでにしておいて下さいね)


 

外から見るとまだ家の外観は残ってますね。
手前が火元の部屋、二階部分が僕の部屋。



 

よく見ると焼けこげ。


 

庭側から見たら、廃屋(笑)


 

火は上へ登って来ますから、二階が一番良く焼けた。


 

とは言え一階部分も落ちた瓦とかでぐちゃぐちゃ。


 

二階の床が焼けるとみんな下へ落っこちちゃうんですね。


 

火元の部屋の屋根はオープンカー状態。


 

屋根は大体だめでした、焼け落ちた。


 

僕の部屋へ行く階段。


 

部屋のドア。


 

僕の部屋もオープンカーですね(笑)


 

実に良く焼けてます、いろんなものがミディアム通り越してウェルダンです。


 

棚にあった500枚のレコードは跡形もなく、


 

CDは溶けてくっ付いてしまい、400枚で1セット、みたいな。


 

あ、この借りてたオベーションもケースに入ってて無事だったんだ。


 

おかげでこれ以降、モノを集めたりしなくなりました。
モノなんて、燃えたら終わりだぞ、的に(笑)


 

一階の奥の部屋も無事そうに見えますが、放水で全部びしょびしょなんです。


 

ここは一階の物置部屋。瓦礫の下からアンプを救出しました。


 

火元の部屋も地面に近いところは焼け残ってます。


 

これからどうするよ?と途方に暮れる我々。


 

焦げたテレキャスター。


 

形が残っているだけで嬉しかったのでなんとか修復してもらいました。

こんな火事から10年、いろんな方に助けて貰いながら、今です。
記憶は塗り替えられても、歴史は変わらない。
自戒の意味も含めて全公開してみました。
乾燥しているこの時期、くれぐれもご注意下さい。
もしもお時間合う様でしたら、是非鎌倉で!
今日も読んでくれてありがとう。
火の用心っ!


 


  • 2017.06.26 Monday
  • -
  • 20:33
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Live Information !

New Album「Tonaride vol.1」
2017 06 14 Release!


05/05 神奈川県大船 龍麿1
05/07 神奈川県辻堂 龍麿1
05/10 兵庫県洲本市 龍麿1
05/11 徳島県徳島市 龍麿1
05/13 高知県高知市 龍麿1
05/14 高知県高知市 龍麿1
05/15 愛媛県今治市 龍麿1
05/16 香川県高松市 龍麿1
05/27 神奈川県藤沢 龍麿2
05/28 神奈川県  円形劇場
06/10 静岡県浜松市 龍麿3
06/11 静岡県清水市 龍麿3
06/14 新潟県南魚沼 龍麿1
06/15 新潟県加茂市 龍麿1
06/16 新潟県新発田 龍麿1
06/18 山形県酒田市 龍麿1
06/22 神奈川県大船 龍麿1
06/24 神奈川県横浜 龍麿1
07/05 広島県広島市 龍麿1
07/06 岡山県岡山市 龍麿1
07/07 大阪市寺田町 龍麿1
07/08 大阪市阿倍野 龍麿1
07/09 京都市中京区 龍麿1
07/16 静岡県焼津市 龍麿1
07/17 神奈川県辻堂 龍麿1

詳細はこちらで

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
     

つぶやいてみました。

links

selected entries

      

recent comment

categories

archives

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM