やっぱり書かなかった。(本編)

今回はどうしても必要があってノートブックを旅に持って出た。

もちろんその目的は果たしてくれたし、重宝もした。

でも、ブログを書くには至らなかった。

毎晩、その街の人と夜遅くまで(時には朝早くまで)語り明かし、

いろんなことを生で確かめていたらとても文章を起こす時間を裂けなかった。

目の前の人から受け取る情報量は途方もないもので、

真剣に聞いていればいるほどそれは一夜の話しにのみならず、

そんな温度がやっぱり好きなんだと言いながらも、

ホテルの部屋に戻り数時間気絶しては次の街へ向かうという旅。

 

 

ホテル。

これも様々な、部屋。

Wi-Fi環境が有る場所でないとダウンロード出来ないファイルを待っていたんだけど、

僕が選ぶ予算内の部屋だとそう簡単にはいかない。

もちろん部屋ごとにWi-Fiが整っているようなホテルもあるが、

コンセントの横から出ているLANケーブルが誇らしげに束ねられている、とか

(今の機種でLANが刺さるポートってあるのかしら?)

こんぷーた?そんなものぁロビーでやっておくんなまし!とハナから何もない、とか

毎回車から降ろしても意味がないくらいに様々だった。

この辺りは番外編で書きたいと、、、。

 

 

まぁそんな17日間のツアーもあり、

戻ってからのシビレるライブもあり。

ちょっと長いですがお付き合い下さいませ。

 

 

2017.02.24@清水Moto Studio

ツアー初日のこの日、意外な方が良い酔いっぷりで(笑)素敵な滑り出しでしたね。

 

 

2017.02.25@浜松天竜「山の舎」

何年も通った街の、新しい会場。

にも拘らず天竜の皆さんは暖かく迎えてくれました。

郁子さん、ユキちゃん、いつもありがとう。

 

 

2017.02.26@京都Neon Foresto Jiji

お客様からバースデーシャンパンを頂いている瞬間。

この日も遠くから来てくれた方がいました。

京都も帰って来るって雰囲気になって来た。 ありがとうございました。

 

 

2017.02.27@岡山MO:GLA

オフ日を使ってどうしても行ってみたかったMO:GLAへ。

深夜まで三二さんを付き合わせてしまいました。

今度は歌いに帰って来ます、必ず!

 

 

2017.03.03@小倉Asobiba

間の中津の画像がありませんが、あまりにバタバタしてて撮り損ねました。

小倉ではけんたろう君と語り合い、良い空気のライブが演れました。

初めましてなのにね、そんな感じしなかったね(笑)ありがとうね!

 

 

2017.03.04@福岡癒酒屋あるよ。

もう、吉永さんにお世話になりっ放しでした。

初めての会場なのにみんな曲覚えているし(笑)

この日も遠方からありがとうございました。

また帰らないとね、ここは!

 

 

2017.03.05@唐津Caffe Luna

松本かっちゃんと共演。一度も合わせたことのない曲を演ってるとこ(笑)

素敵な出会い満載の唐津、今度は是非ゆっくり滞在したい街です。

しんこさん、智子ちゃん、ありがとうございました! また寄らせて下さいね!

 

 

2017.03.06@都城Luna Bianca

いつも自分ちみたいに泊まらせてもらってるKei君とこですが、

久しぶりの酔いどれシスターズと再会とか、

結婚おめでとうな雰囲気とか、素敵だったなぁ。 秋もよろしくね、Kei君、ともちゃん!

 

 

2017.03.07鹿屋GINGATEI

掘り返すと色んな繋がりの店主裕二さん。

前回の投げ銭ライブに来てくれた方々が待っていてくれました。

再会の嵐、嬉しかった。

カホンで参加してくれたまっちゃんもありがとう!

今度は鹿屋に泊まろうっと。

 

 

2017.03.09@宮崎GARAM

ここも前回の投げ銭ライブで気に入ってくれたお客さんが再訪。

この流れが出来ると本当に嬉しいんです。

マスケさん、ありがとうございました。 またお願いしますね!

 

 

2017.03.10@日向KECAK

この日早々にお店を片付けた正剛くんと、街に呑み歩きに出て、

退院してふっくらしたさっちゃんが働くスナックへ。

わたくし、ここでなんとカラオケ歌いました(笑)

さっちゃん、元気になって本当に良かった!

 

 

2107.03.11@大分Wam am cafe

共演のどりばんのメンバーのうち三人がニアピンバースデーのこの日。

サプライズを仕掛ける相手は誰なのか? 結局アヤちゃん号泣のサプライズ成功!

久しぶりの大分のみんなとの打ち上げ、楽しかったなぁ。

 

 

2017.03.12@佐伯coffee5

初めて行く街の初めてのお店なのに満席のお客様。

豪くん、ひでちゃん、ありがとうございました。

ここの珈琲のことは番外編で詳しくね。

とても良い空間、良いお客様、そして最高のツアー最終日でした。

 

 

2017.03.17@辻堂Bay134

けんぢまんの辻堂初登場の夜、一緒に演らせてもらいました。

とにかく「ただいま」って感じ。

音響のサカちゃんが来てくれてとても歌い易かった。

栄太郎、由香、いつもいつもありがとう。

遅くまで飲んでってくれたみんな、ありがとう!

 

 

2017.03.18@横浜Earthly Paradise

ギターショップSpruce四周年のお祝い。

満席のお客さんに恵まれた、三ヶ月振りのR3。

楽しく演奏出来ました。

宮さん、松本社長、おめでとうございました。

またよろしくお願いします!

 

さて、今日はこれまた久しぶりに地元でR3。

 

03.24(fri)

会場 --- 「Bistro辻庵」      

   神奈川県茅ヶ崎市浜竹3-3-33 ルナ茅ケ崎 2F Tel 0467-84-6884

時間 --- Open 17:00 Start 19:30

料金 --- ¥Donation!

出演 --- 龍麿3(端山龍麿+大澤イット+上原"ユカリ"裕)

ほぼ満席のようですがまだ若干名入れるかもしれません。

お店に電話してみて下さいね。

 

そして日曜日は古巣の鎌倉へ。

海辺の白いCafeで歌います。 しかもたっぷりと!

 

03.26(sun)

会場 --- 「Daisy's Cafe 鎌倉」

   神奈川県鎌倉市長谷2-8-1  0467-23-9966

時間 --- Open 19:00 Start 19:30

料金 --- ¥2,500.+order

出演 --- 端山龍麿

 

次回は週末の報告も含めて番外編(今回はネタ満載(笑))をお届けしたいです。

今日も読んでくれてありがとう。

どこかの会場でお会いしましょう!

 



  • 2017.04.21 Friday
  • -
  • 03:03
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Live Information !

New Album「龍麿3」発売中!


04/22 神奈川江ノ島 龍麿1
05/05 神奈川県大船 龍麿1
05/07 神奈川県辻堂 龍麿1
05/10 兵庫県洲本市 龍麿1
05/11 徳島県徳島市 龍麿1
05/13 高知県高知市 龍麿1
05/14 高知県高知市 龍麿1
05/15 愛媛県今治市 龍麿1
05/16 香川県高松市 龍麿1
05/27 神奈川県藤沢 龍麿2
05/28 神奈川県  円形劇場
06/10 静岡県浜松市 龍麿3
06/11 静岡県清水市 龍麿3
06/14 新潟県南魚沼 龍麿1
06/15 新潟県加茂市 龍麿1
06/16 新潟県新発田 龍麿1
06/18 山形県酒田市 龍麿1
06/24 神奈川県横浜 龍麿1

詳細はこちらで

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
     

つぶやいてみました。

links

selected entries

      

recent comment

categories

archives

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM