スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2023.09.15 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Three of the strings.

「そりゃあね、色々言われるだろうよ、
 けどそんなもの関係ないんだよ結局。
 10年もすれば何が正しかったか、ハッキリするんだよ。
 だからお前も生き残るためにエッジを目指せって。」


なんとも勇気の出る言葉を頂いたのだった。
細かいことを気にかけるのは悪いことじゃないが、
チマチマしたことにかかずらうのはもうヤメた。
見返りを求めているわけじゃないんだよ。
それ以下の残念な気持ちになるのがバカらしいだけ。
ここでも何度も書いて来たけれど、
恩は着るもの。
そう思っている。
だから基本、人に期待はしてないしアテにもしていない。
これは何かで返してもらわないとなぁなんて決して言わないよ?
ただ仁義以前の、礼儀以前の出来事にガッカリするのはもう嫌なんだよ。
意味も分からずにそういう事を口にするのもやめて欲しい。

せめてそこだけは自分で判断して決めて、
相手によって態度を変えることなく伝えるべきを伝える、
それはこちらの自分としての姿勢。
それによって何を言われようがどんなに誤解されようが、
それって案外何でもないことだって分かったんだよね。
ましてや伝わるべき人にはちゃんと本当が伝わることも、分かった。
伝わらずにすれ違うのはやっぱりどちらかに原因があるからだと。
自分だけが、人のためになんて思っていても、
実際には誰一人救えるわけじゃないし。
お互いに言いたいことを言い、
でもその裏にはちゃんと優しさとか愛とかが見え隠れする、
そんないい縁が増えて来たようなこの一年。
ありがたいことですね、助けられています。
これからもどんどん動いて行くであろう、人や街や季節や景色。
存分に楽しんで生きていけたらと思う。

 

Three of the strings。 石井ちゃんのベースとモモのバイオリンに僕のギター。
だいぶ進化の兆しを感じました、手応えアリ。
っていうかさ、この前のサムズといいこの日の豊田と言い、
ベテラン勢のリハーサルレベルの取り方には騙され通しなの。
サムズの時にはね、のっさんはまあ初めて合わせる曲ばかりだからね、
様子を伺いながら弾いていたのは分かっていたんだけれど、
ユカリさんのリズムがなんだか重たすぎてて(笑)
本番大丈夫かな?って心配になるくらいだったの。
今回の豊田も石井ちゃんは直前のリハにも関わらずだよ、
いろんなパターンを試して弾き直したりしてくるし、
モモはどこを弾くのかをまだなんか迷ってる風だったし、
それこそ今日はダメなのか?俺たち?くらいのリハ終わり。
(ママも心配だったって言うからあながち間違いではない)
でも、そういう人たちの本番レベル?
キチッと仕上げてくるんだよね、こっちが驚くくらいに(笑)
ユカリさんにしてものっさんにしても素晴らしかったし、
それに翻弄されている僕とイットさんがむしろ滑稽だったり。
今回の石井ちゃんもモモもそれこそ裏切られたなぁって位に、
本番が凄かったんだよね、ビシバシ攻めて来る感じ。
聞いてて、歌ってる僕が「へぇー?」ってなるわけ(笑)
最終着地が本番なのは分かるけど、こちとらドキドキなわけで。
いやぁ参りましたって、そんな気持ちでのライブでした。
だから聴いてくれた皆さんも面白かったと思うんだ。
みんなが聴いたのがファーストテイクみたいなもんだから。
歌ってるのも楽しかったし、新しいナンバーも演れたし。
早いとここの三人で旅に出て、揉まれて形が見えるとこまで演りたい。
そうしたらもっともっと自由な音が聞こえて来ると思う。
みんなにもそれを聴いてもらえると思う。
まだ正式名称のないトリオですが、
雨の中聴きに来てくれた皆様、本当にありがとう。
心地よくギザギザと、小さく収まらない三人で居たいと思います。
またよろしくお願いしますね。

 

 

あ、そうそう、AcousticCamp2019ね、
9/7,8で決定しました。空けておいてね?
今日も読んでくれてありがとう。
来週はR3、大阪へ伺います。

全部、音楽の中に。

だいぶブログをサボってしまった。
おまけに今年に入ってからだいぶライヴ本数を絞っている感があるけど、
そのぶん一本一本がなにしろ濃いことになっている。
準備にはそれなりの手間暇も時間もかかるし、
でもそれ以上に本番を喜んでくれているお客さんの顔も見える。
ありがとうございます、何よりの励みになります。
その場に、足を運んでもらえる。
生の音を、聴きに来てもらえる。
これがどんなに特別なことなのか。
よく分かっているつもりです、いつもありがとう。


このひと月、色々あったんだけどさ、
例えばお世話になっているお店の、
辻堂残心の五周年とか金沢文庫ロード&スカイ二十周年とか。
その場に居られることの幸せと、歌わせてもらった喜びね。
大阪にはサプライズのためだけに行って来たし、
日倉士の兄貴のこれからの入院とか、色々あったんだよ。
細かいことは残っている写真と一緒に。


バースデーライヴ辺りから書いてないんだな、ブログ。
なにしろちゃんと車で家に帰って来られない日々。
お客さんの笑顔が嬉しくって酔っ払って居た日々。
事後報告ですがそんなわけでまた一つ歳を重ねることが出来た。
久しぶりに演奏で顔を合わせた龍麿3のメンバーと、
集まってくれた皆さんの暖かい心持ちに支えられて、
無事に一つ、歳を重ねることが出来ました。
ありがとうございました。


ここひと月、伝えたいことは全部音楽の中にあった。

ライブ会場で精一杯目の前のあなたに、伝えたつもり。
なので案外あっさりと振り返る日々になりそうな。
というのも、もう次の、その次の準備が始まっている。
そちらをお知らせする方が何倍もワクワクするからね。
これまでのありがとうと共に、
これからを、未来を、お楽しみに。

 

 

2/17 藤沢Jammin'

最高のオーディエンス、最高のスタッフに恵まれた。

みんな本当にありがとう。

一緒にお祝いできて嬉しかったです。

 

 

まぁなんというか、こんな関係性のトリオ。

最高のメンバーでございます。

 

 

うちの娘に頂いたプレゼントは多肉の鉢植え。
色と言い形と言い、良く好みを分かってらっしゃる(笑)

 

 

2/24 京都JIJI
いきなりシャンパンを開けて頂きまして、
そこからはホームパーティーみたいな雰囲気で。
超常連ともいうべき客席の顔ぶれは、そう言うことだったのかと納得。
ありがとうね、みんな。ありがとう。

 

 

2/25 大阪寺田町ROBIN
この人の還暦サプライズのためだけに寄った大阪。
あぁ、こう言うの大好きだ。喜んでもらえて嬉しいです。
ペッカーさん、おめでとうございました。

 

 

その夜遅く、歩いて向かった美章園の「ぱ」
結局何の打ち合わせにもならず、二人で飲んだだけみたいな、ね(笑)
でも会いに行けて良かったです。また寄らせてください!

 

 

2/28 横浜ThumbsUp w/のっさん
いやぁ楽しいライヴでした、予想以上!期待以上!
こんなにハマる組み合わせだとは。

 

 

とにかくのっさんのギターが素晴らしすぎ。
音色がまた気持ち良くてたまりませんでした。

 

 

完全にはしゃいだ子供だったと、お客さん評。
そりゃそうだって、仕方ないって。

 

 

これは再演決定です。
また近いうちに演らせて頂きます。
是非とも生でどうぞ!

 

 

のっさん、ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

 

 

3/1 湘南台「中華三番」
来月から療養のため活動休止が決まった日倉士のアニキに会いに。
身体のことは年明けから聞いて居たんですが、
こう決まったらもうゆっくりと直して帰って来て欲しい。
そんな客席の思いが充満した三番の店内でした。

 

 

イットさんも駆けつけて、アミタメのお二人も居て、
とても素敵な夜だった。素敵なライヴだった。
早く「お帰り」って、言いたいよね?

 

 

満席のためこの日ははぼ厨房からの観戦。
自ずと仕事が回って来ていつの間にか炒飯を作る係に。
こちらも日々精進です。楽しかったなぁ厨房。

 

 

3/3 辻堂残心五周年パーティー
最近知り合った江崎掌と、初めて会ったエマニュエルサンフラワーくん。
この頃もうみんなベロンベロンだったはず。
そしてこの前なのか後なのか、演奏したとかしないとか(笑)
サトちゃん、おめでとう!そしてありがとう!

 

 

3/4 金沢文庫TheRoad&TheSky
こちらは二十周年のロースカ。
老朽化のためにこの建物では最後の営業の夜。
ご覧の通り、沿道にも溢れたお客さんたちで予想はつきましたが、
店内は身動きも出来ないようなパンパンの状態。
一言挨拶だけしてお店を後にしました。
ここは15年以上ものたくさんの思い出が眠る店。
ありがとうナルさん、これからもよろしくね。
そしてありがとう、このロースカの佇まい。
また新しい顔で会おうね。

 

 

さぁ3/10、これもスペシャルな企画です。
石井ちゃんのコントラバスとモモのバイオリン。
新しいレパートリーにも挑戦して居ます。
是非、生で!

 

 

3/23,24は大阪へ。
R3で行くのは半年ぶりかな?
3/24は車のイベントなのでフルサイズのライブはこの一本。
関西の皆様、お楽しみに!

 

 

全然あっさり書けなかった(笑)
そして来月もガンガン続くよ。
「最近ちかくに来てないなぁ」とか
「早くこっちにも来てくれよ!」とか、
このブログのコメント欄によろしくです、善処します。
今日も読んでくれてありがとう。
また書きます。

| 1/1PAGES |

Information !







10/01 神奈川藤沢市 龍麿1
10/14 神奈川横浜市 龍麿3

詳細はこちらで

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>
     

つぶやいてみました。

links

selected entries

      

recent comment

categories

archives

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM